PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒やしを求める方必見!リラクゼーション効果抜群の生き物ベスト2とは?

巷では、リラクゼーションやいやし効果に注目が集まってきています。

現代は昔に比べると時間の流れも早く、さらには情報量も過多気味なのでストレスが溜まりやすくなっているのも一因ではないでしょうか。

癒やし画像

きっと、この記事にいやしを求めて、あなたは訪問してくださったのでしょう。

そんな忙しすぎる現代人のあなたに、一時でも浮世を忘れ寛いで、いやされてみてください。

最後までお付き合いくださいね、後悔はさせませんよ。





INDEX

 01.日常の世界から癒やしへの誘いと拒絶
 02.ヨシゴイとの出会いと衝撃
 03.その他の写真や動画がインパクト不足
 04.更に癒やしを求め情報の大海原に飛び込む
 05.時間を浪費する危険な旅路
 06.マヌルネコとの出会い
 07.魅力的な画像や動画の数々に癒やされる
 08.さらなる癒やしを求め情報の大海原へ
 09.エピローグ
 10.まとめ




01.日常の世界から癒やしへの誘いと拒絶

 「おはよう、朝ですよ、1日が始まります!」
 
 当管理人の目覚ましマネージャーが、今日も元気いっぱいに起こしてくれました。

 今日も時間どおりじゃないか、さすが優秀なマネージャーだ。

 朝食を美味しく頂きつつ、今日の予定や天気に気温の予想など報告を受ける。

 そして着替えを済ませ仕事の準備を整えて、今日すべきことを書き出す。

 優先順位をつけて仕事に取り組むのが効果的だ。

 ちなみに効果的な作業テクニックは、こちらの記事を参考になさって下さい。
 → マルチタスクは仕事に有効?効果的な作業テクニックとは!
 仕事風景画像
 
 仕事に集中しているときに電話が鳴り、来訪者が訪れ、次第に仕事中断の回数が増えてきた。

 なぁに気にすることは無いさ。いつものことじゃないか。

 おっと、メールが来た、誰からだろう。

 作業が捗らないことへのいらだちが、徐々に募りだしてくる。

 そうだ、ちょっと息抜きに癒やしを求めて検索してみよう。

 いや、仕事に集中しなければいけない。

 ・・・・・・

 結果、10分間だけ、いやし検索することで、自分に折り合いをつけました。
 


02.ヨシゴイとの出会いと衝撃

 暫しの現実逃避、もとい、リラクゼーション効果を得る目的で、いやしを求めてネットサーフィンに興じること、はや3分、衝撃を受けました。

 なんじゃこりゃ~、ジーパン刑事じゃないけど、奇妙な生物の写真を発見したのです。
 ヨシゴイ画像
 出典:www.fotoklikk.hu

 存在自体が楽しげじゃないですか、良いよ、癒やされるよ、ヨシゴイ。

 暫しの至福のひとときを愉しみつつ、ひとつの疑問が頭をもたげる。

 コラ(コラージュ作品)なんじゃないかと・・。



03.その他の写真や動画がインパクト不足

 さらに詳しく検索を実行して、ヨシゴイのコラージュ疑惑は払拭されたが、衝撃を受けた上記の写真以外の画像や動画が、若干インパクト不足気味で次第に物足りなさを感じ始めてきました。
 ヨシゴイ画像2

 

 ヨシゴイ画像3
 出典:ウィキペディア

 がに股に、伸びる首、ヨシゴイとのファーストコンタクトの破壊力は凄まじいものです。

 が、徐々に物足りなさも、ちょっとずつ感じ始めてきました。

 時間が経つに連れ、慣れによるインパクト不足はいがめない・・。

 もっと、刺激がほしい。



04.更に癒やしを求め情報の大海原に飛び込む

 10分という、自分に課せられた使命を有効に使うべく、まだ見ぬ生き物、

 「希少動物、出てこいやー!」(高田延彦風管理人)

 UMA(ユーマ)もとい、未確認動物、上等じゃないですか!

 ・・・・・・

 どんどん、道がそれていってますよ、管理人さん。



05..時間を浪費する危険な旅路

 時間が吸われていく。

 当初予定の検索に費やす時間の10分間が、刻一刻と近づいてくる。

 タイムリミットと戦いつつ、まだ見ぬ魅惑の生物との出会いを信じてネットサーフィンを続けました。

 もう、いないんじゃないか。

 ヨシゴイを超える癒やし生物なんて・・。

 
 あきらめかけていたその時、奇跡が舞い降りたのです。

 きゃ~、可愛い!

 えっ、何? リラクゼーション効果?

 そりゃもう旦那にお姉さん、癒やされちゃって下さい。

 画像を見るたびに、いやし効果倍々増しです。

 これこそが、癒やし中の癒やし、ザ・いやしです。



06.マヌルネコとの出会い

 タイムリミット間近の差し迫る時間との攻防を制した甲斐がありました。

 名前はマヌルネコと言います。

 manul1
 出典:WORTHY TALES

 何と愛らしい表情でしょう。

 目で物言うというか、いやしを求める人の心を鷲づかみにする、可愛らしい眼差し。

 全身から溢れ出すいやし効果、訴えかける眼力、そしてマヌルネコの表情の豊かさには脱帽です。



07.魅力的な画像や動画の数々に癒やされる

 すでにマヌルネコに魅了された人々が後を絶たないという。

 論より証拠。

 数々の愛嬌あふれる表情をお楽しみ下さい。

 manul2
 出典:WORTHY TALES
 


 manul3
 出典:WORTHY TALES

 グッバイ、ストレス。

 ウェルカム、リラックス。 

 あっ、10分過ぎてますよ、管理人さん。



08.さらなる癒やしを求め情報の大海原へ

 もうすぐ、癒やしブームが訪れる予感をひしひしと感じています。

 いや、すでに到来しているのかも知れません。
 
 なぜ私達人類は、飽くなき癒やしを求めて、情報の大海原へ旅立つ人が後を絶たないのでしょうか。

 人々を魅了する魅惑の生き物を、明日はあなたが見つけるかも知れません。

 その時は、当管理人にも教えてくださいね。

 コメント欄への気軽な書き込み大歓迎、ウェルカムなのです。

 きっとですよ、約束ですからね。

 指切りげんまん!指きった!!

 いやしのおすそ分け待ってますよ。



09.エピローグ

 私達が知らない未知の生物が、きっといるでしょう。

 まだ見ぬ、いやしビームを発する愛らしい動物との出会いを想像するだけで、何かワクワクしてきませんか?
 
 今日にも、あなたはキュートなリラクゼーション効果抜群の、未知なる生き物に出会うかも知れません。



10.まとめ

 ・癒やしへの誘いと拒絶
 ・ヨシゴイとの出会いと衝撃
 ・その他の写真や動画がインパクト不足
 ・情報の大海原に飛び込む
 ・時間を浪費する危険な旅路
 ・マヌルネコとの出会い
 ・魅力的な画像や動画の数々に癒やされる
 ・さらなる癒やしを求め情報の大海原へ
 ・エピローグ



ヨシゴイやマヌルネコのファンの方々、愛ある素敵な画像や動画を公開して頂きまして、ありがとうございます。皆様に心より感謝と御礼を申し上げます。

・合わせて読みたい→猫と人間のコニュニケーションを可能にする夢のようなスマホアプリとは?

(文/ピッチピチあんてな編集部・ライジンガー




関連記事

| 動物 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT